31 mars 2013

Testing: MAP Test


せっかくの日曜なんですが、雪予報なので…

とはいえ、5時半に起きてくるところはさすがに自転車選手か。



午前中はだらだらPCやら片付けやらで終わってしまう。
某大学生のように雪が降る前に2時間ぐらい走っておけばよかったか。



夕方にどうせなのでMAPテストでFTPを測定。


※プロトコール
130Wで10minウォームアップの後、1minごとに20Wずつ上げていく。
その中での1min peakの値に0.75を乗じてFTPとする。


今回は299Wだったので、FTPは224Wとなった。

これまでの推移。
11/11/21  210W
12/02/01  217W +7W
12/02/28  225W +8W
12/03/26  238W +13W 
12/11/12  219W -19W
13/03/04  218W -1W
13/03/31  224W +6W


ん~やはり、10月末に自転車壊して乗れなかったのが痛いな。

いや、ローラーでは練習できたんだから、ローラーやる気がなかったといったほうが正しいな。





よい子のみんなは野菜をいっぱい食べよう~
俺はいわゆる「玉レタス」は好きじゃないけど。
どちらかというと、フリルレタスとかロメインレタスが好き。
グリーンカールは葉が硬すぎる。
サニーレタスは好きだけれども葉が柔らかい。
サラダ菜はコストパフォーマンスが悪い。

サラダにトマトを切って、つくり置きしたローストビーフを加え、自家製マスタードドレッシングで完成だ。

そういえば、ここ数年市販のドレッシングを使ったことがない。
常に「塩・胡椒・ビネガーまたはバルサミコ酢+エクストラ・ヴァージン・オリーブオイル」だ。

Aucun commentaire:

Enregistrer un commentaire