12 mars 2013

Training: Active Recovery, Sub-Threshold

6時前起床。良い感じではある。
火曜日なので強度を上げる日、ということで、10minアップの後…とメインセットに入ろうとしたが数分で挫折。

Level 1: Active Recovery / 45 minutes.

清くあきらめて、アクティブリカバリーペースで。
結局45min乗った。
まあ、朝だから夜練習すればいいさ。

**********


後で先輩のブログを見たら、同じ症状。


以下引用

いつも通りのメニューでいけるかと 思ったが
こういうときに無理しても体調悪化するだけなので、
軽く30min、130W , 100rpm
程度で回して終了。
いざ、20min x2の設定強度にすると、脚が重くて回らない。
引用終わり




帰宅してすぐ練習と思ったが、不要な用品をオークションに出す手続きをしていると19時半。
そこから練習開始。
メニューは20min@90%FTP×2。

Level 4: Sub-threshold / 65 minutes.

ツール・ド・フランス2011第14ステージを見ながら、アスペ峠でウォームアップ。
つづくコール峠を200Wで登る。
20min2セットかと思ったが、思いのほかつらく、15min×2に変更。
平均勾配は5.7%と緩く、スピードは速い。
ここではFDJのカザールが山頂トップ通過。

  • Lap 1: L4 / 15min. Ave.Pw 198W, Ave.Cad 79rpm
  • Lap 2: L4 / 15min. Ave.Pw 200W, Ave.Cad 80rpm

ラストおまけで10min@90%FTPを追加。

  • Lap 3: L4 / 10min. Ave.Pw 197W, Ave.Cad 83rpm


**********

よく頑張った…
これでもTSS70ぐらいだから、TSS100は結構レベル高いな。
朝夕両方練習しないと達成できない。

Aucun commentaire:

Enregistrer un commentaire