10 mars 2013

Training: Endurance

今日は一日フリーなので、練習にいく。
暖かいみたいなので蔵王でも行ってみようかと思ってみたけど、午後から崩れるらしいのでやめておいた。
仙チャリの練習に参加するため、9時にミニストップに。

12名ぐらいで出発し、先発と後発で分ける。
自分は後発組で走り、どれだけついていけるか。
しかし、久しぶりの集団走行なので感覚がかなり鈍っている。

Level 2: Enduance / 4h 28 minutes.


最初は向かい風だったが、気づけば追い風で海岸線はかなり楽。
後方なら100W切るぐらい。
それでも、ツノダさんの牽きでは250-300Wぐらいでて、着いて行くのがやっと。
気付けばまた風向きが変わり、西風になっていた。


R6を越え、相馬に向かうアップダウンをこなすと、道路脇で先発のうち3人がいて、ただならぬ様子。
聞いてみれば、3人のうち、先頭が突風にあおられ落車、後続が避けきれず落車、その後ろがよけようとしてガードレールへ、ということだった。
もう救急車は呼んだようだったので、自転車を近くの神社で預かってもらい、各自落ち着かせて待つ。

福島県内だったので、相馬市内の病院に運ばれ、3人は鎖骨骨折、顎付近縫合、膝打撲とのこと。
命にかかわらずよかったが、後続を巻き込んだのは…
12人同じ状況で走って、1人だけ落車したんだから、個人の資質にも原因があると思うが。


警察の実況見分が終わり次第、我々は仙台へ帰還。
手分けして自転車回収組と、本人回収組でまた相馬へ。
自分は帰宅。


今日は体力的にも精神的に疲れた一日でした。

そういえば、山元の海岸線は、サンドブラスト状態。
視界数十メートル、体重が軽い時分は反対車線まで飛ばされました。
津波で流され、更地になっているので風が強く、砂が舞いやすかったのでしょう。
帰りはR6で帰りました。





ヒヨコマメのスープ

Aucun commentaire:

Enregistrer un commentaire