7 mars 2013

Training: Sub-Treshold

3/7
目覚ましのアラームは5:30。
しばらくベッドの中でゴロゴロして6時前起床。弁当を作ったら練習の時間が無くなってしまった…

今週はまだ2時間半しか乗っていないので、木金で3時間ぐらいはローラー乗りたいな、と思ったが。
終わったことはしょうがない。


帰宅してから練習開始。
帰りのバスの中で練習メニューを何回も反復し、やる気を高めておく。
メニューを迷っていると、貴重な時間を失ってしまうどころか、やる気まで失ってしまう。


今日もYoutubeでツール・ド・フランス。
2011年の19ステージ。アルプスのモダーヌからラルプ・デュエズまで。


Level 4: Sub-Threshold / 1h 15min.


10minのアップののち、220W付近で5min維持。
こうすることで、真の暖気運転になる。

いわゆるウォームアップは運動そのもののウォームアップで、FTPレベルのトレーニングをする場合は、5minぐらいその強度で別途行ったほうがよい。
そうしないと、メインセットの最初の10minがものすごく辛い。

今日のメニューは20min@200W×2の予定が、20min,10min,8.5minという結果に。
ラルプ・デュエズの登り始めから淡々と200W維持。

途中、5minレストし、10minと8.5min。
最後は心拍が170bpm以下に下がらず、苦しかった。

  • Lap 1: L4 / 5min. Ave.Pw 221W, Ave.HR 158bpm, Ave.Cad 87rpm
  • Lap 2: L4 / 20min. Ave.Pw 200W, Ave.HR 164bpm, Ave.Cad 81rpm
  • Lap 3: L4 / 10min. Ave.Pw 196W, Ave.HR 166bpm, Ave.Cad 84rpm
  • Lap 4: L4 / 8.5min. Ave.Pw 205W, Ave.HR 170bpm, Ave.Cad 82rpm
**********



よくがんばりました。

Aucun commentaire:

Enregistrer un commentaire