12 avril 2013

No ride day

思ったよりも寒いし、やる気も出ないのでノーライド。
週末は暖かいから乗るでしょ。



2月ぐらいに1週間の保有で20%ぐらいの利益確定した某株を、また買って高掴みしたのを2ヶ月間塩漬けにして(2匹目のドジョウはないということだ)、最近やっと-1%で損切りした。


何が痛いって、この上昇相場で死に金にしてしまったのが一番痛い。
投資機会を完全に失ってしまった。


そこまでにも、ナンピン買いして取得価額を薄める努力があったのだけれど。


まあ、勉強だ。





一時の判断は非常に危険なんだよな。
根拠のない自信が悲劇を招く。

やっぱりハワード・マークスの本を読み返さないと。。。





っていうかですね、最近買い物行くとワインの棚に揚げ出し豆腐が置いてあったり、ポテトチップスの棚にシュークリームが置いてあったりするのですが。

こういうことする人って、どういう考えなんですか?

もとあった場所に戻すこと考えないんですか?

カートを駐車場まで持ってきて、返さない人と似てますね。

Aucun commentaire:

Enregistrer un commentaire